iPhoneと消費とブログ

2010年10月23日

iPhoneは「高級なおもちゃ」だと思う

ただしそれは僕にとっての話で、そうじゃない人ももちろんいると思うので誤解しないようにね。

そうそう、iPhoneでクリエイティブな事やってる人とか仕事でガンガン使ってる人とか凄いよね。具体的に誰が何やってるとかは知らんけどさ。Officeはオフィスで触ればいいと思います。

外出が多い仕事の場合にスケジュールを確認できるのはステキだなと思うんだけど今の仕事は外出特にないし、というか仕事中に携帯見るのは休憩中だけだしね。

そんな訳で僕はもっぱらコンテンツの消費を楽しんでます。ゲームとか動画とか本とかの消費シーンがPCからiPhoneに変わった(というか追加された)感じ。

やっぱ移動中とかの手持ちぶさたな時にぱっと出来るのはステキだよね。

それに伴いブログとか書かなくなってきた。だって遊んでる方が楽しいんだもん。

でも、僕がこのブログを書いてるのって「僕が楽しいと思ってる事を誰かと共有したい!」って思いからだから(多分ね)書かなくなるのは寂しいね。何か一人で生きていく事を決めた寂しい主人公みたい。そんなかっこいいもんじゃないけど。

そんな事思ったから今日書いてみたの。

ついでに、これからも書き続けたいからモチベーション向上の為にiphoneアプリのアフィリエイトプログラムに登録したよ。言いたい事言ってお金がもらえたら嬉しいもんね。これでおしめが買えるとなるとパパも頑張りがいがあるってもんです。

なので、今後は今まで面倒で書かなかったアプリの紹介とかもやろうかなと。

ま、難点は有料のアプリを僕はあんまり買ってないから書ける物も少ないって事かなf(^_^)

他にこんな事も書いてます

FBでコメント