DOESの「バクチダンサー」を聞いてみなよ

2010年10月26日

銀魂映画版主題歌にもなったらしい曲です。
カッコいいんだこれが!

僕がこの曲を知ったのは甥っ子が運動会でこの曲をバックにカラーガードやっててそれ見た時に知ったの。

しかも甥っ子のあんなに立派な姿を見るのは初めてだったからもうポロポロ泣いてたし、そんな曲だから思い入れはかなり深い。マジハンパネェ。

ちょっと前からうっすら気づいてた事だけど、アニメの主題歌って侮れんね。

Aqua TimezがbleachでやってたVelonicaもカッコいいし9mm Parabellum BulletがRD 潜脳調査室でやってたWanderlandもカッコいいし、しかもDOESと9mmに関してはアニメからバンド自体を知ったようなもんだしね。いや、DOESは甥っ子から教えてもらったんだけどね。甥っ子世界一カッコいい、マジハンパネェ。

そう言えばワンピースの主題歌も最高だよね。あれをやってるバンドはみんなワンピース大好きで、今回のオファーが来てからみんなで全館読み直して作り上げた、本当にワンピースが好きなバンドがワンピースの為に作った曲なんだと。

マンガを読んでない人がどう思うのかは分からんけど、マンガ読んでる人は毎週涙目になりながらあのOP見てんじゃないかな。僕は毎週涙目です。
えーすー

ともあれ、アニメの主題歌には日本語ロックは似合ってると思うし大物(影山ヒロノブとか?)に比べればお金も安い(多分ね)だろうしこの流れは悪くないね。

僕はあまりアニメ観る方じゃないけど(RDは仕事上、bleachはカラオケで知った)こうやって良いバンドが多くの人に知られるきっかけが増えてくのは嬉しいよね。そいでついでに僕にも良いバンドを教えてください。

DOES SINGLES
DOES SINGLES
  • アーチスト: DOES
  • 発売元: KRE
  • 価格: ¥ 2,625
  • 発売日: 2010/07/21
  • 売上ランキング: 1313

他にこんな事も書いてます

FBでコメント