[iPhone]メモ帳はWriteRoomが欲しいなぁ

2010年10月26日

App Storeにはかなりいっぱいメモアプリがあって正直自分にあったアプリを探すのは骨が折れる。

だから僕的に重要だと思う機能をピックアップして、それ以外の機能には見向きもしない戦法を採ってみたところ、どうやらかなり高いアプリに当たってしまった。

WriteRoom

欲しかった機能は下の4つ。多分そんなに贅沢な願いじゃないと思うけど何故かそんなに該当するアプリがなかった。

・文字サイズを変更できる
・最大化表示可能
・Webとの同期
・検索、タグ管理ができる
・シンプルである事

メモを書きたいのに書いてる文面が見えないとか有り得ない。出来るだけ一画面上でいっぱい見たいからフォントサイズの調整と画面の最大化表示は必須だと思うんだ、僕。

で、せっかく3G回線に常時接続してるiPhoneなんだから書いたメモは何もせずともwebと同期して欲しい。同期するために何かこちらが動作しないといけないんだったらいっそ同期とか出来なくて良い。中途半端、嫌い。

検索は、デジタルの世界ではもう標準装備してて欲しいよね。あと、せっかくだからゴテゴテしてないすっきりシンプルな見た目だとなお良い。

WriteRoomはこの条件を完璧に満たしてた。ほんと、完璧っていう言葉は僕とWriteRoomの為に存在してたとしかいいようがない。

しかもカッコいいんだ、コンセプトが!
書くことのみを追求して余計なものはつけない潔さがかっこいい!

でも、完璧だったんだけど如何せん料金が高い。完璧故の欠点。メモ帳に600円だぜ?払えねぇよ!

だからとりあえずまだ何も買わずに安くなるのを待つか他に良いアプリが出るのを待ちます。

WriteRoom
WriteRoom

他にこんな事も書いてます

FBでコメント