WebService案

2006年11月29日

会社に入って仕事をしていると(というか、会社に入るのが初めてなのですが)、「こういうソフトないかなぁ」と思う事がかなり多い。自分がやっている業務が例えweb系でなくともそう思う事はきっとあるはずだと思う。

例えば、カレンダ的なソフトが必要ないと思う人は少なくないだろうが、どのカレンダソフトでも「こういう機能がついていればなぁ」と思わない事はない(はず)だ!

だから作ってみようと思う。自分の不満は自分が一番理解しているはずだから、もしかしたらほしい機能を有するソフトを探すより早い時間で作れるかもしれないし、僕と同じ不満を抱いている人はきっといるだろうから、その人に対しても便利だと思ってもらえるものが作れれば良いなと思う。

幸い、僕は会社で見習いプランナで、元々独学で見習いWebプログラマをやっている。だから、プランもプログラムも今はまだ未熟だが、一人で考えて一人で作れるというメリットを持っている。まさか会社でのプランナ経験がこんなところで役に立つとは、だね。

ま、何にせよ今僕は、見習いだし会社員なので、ゆっくり作っていこう。

完成したら、使ってくれる人ができたらいいなぁ、という夢を見て、がんばります。

FBでコメント