Feedの浮かぶ宇宙を遊覧?

2006年12月14日

sta la sta3D空間で楽しむFeedリーダー – UniveRSSというエントリより

img_universs1.jpg

ステキなFeedリーダーだ。素直に早くVistaに変えたくなったくらいにはステキだ。

僕はあまりPCのグラフィックには懲りたくない(エンジニアらしく速度にこだわりたいお年頃だから)ので、今のところ僕のPCにはグラフィックがキレイなソフトは入っていない。というか、そもそもWindowXP仕様のスタイルではない。多分彼女のFFXIが一番グラフィックに気を使っているソフトだろう。

でも、そんな僕だってたまにはキレイなソフトで優雅に遊びたい。会社でデザイナさんが使っているMacを見ているとちょっとしたアニメーションの表現がとても楽しそうに見える。うかつにもPCを見ているだけでウキウキしてしまう。…僕は子どもか?

img_universs2.jpg

さて、このソフトはどんなソフトなんだろうね。自分で宇宙空間を泳ぐようにしてFeedを探していくのかな。広大な海を航海していくイメージかな?とても楽しく、ゆる~り遊覧している感じだろうね♪

…ちょっと待て。僕はそんなにゆっくりfeed見てるのか?いや、どちらかというと沢山の情報を急いで見たいからFeedリーダーを使っているんじゃないだろうか。…だとしたら、そんなにのんびり遊覧したいとなんて思わないんじゃないのか?

まぁ、Microsoftがどういうコンセプトで作ったのかはまだ分からないから、それを自分が使うのを楽しみにしておこう。もしかしたらFeedというFeedを烈火の如く飛び去って必要な情報を矢の如く抽出するようなソフトかもしれないしw

FBでコメント