デザインを変更しました

2007年05月12日

自作テンプレート断念

元々はMTのテンプレートから全部自作でやってたんですが、それだと次にデザインを変えたくなった時に結構面倒になると思ったからテンプレートをデフォルトにもどしてPluginのStyleCatcherを使ってお手軽デザインに変更。
本当は前のロゴとかは凄く気に入ってたんですが、それより何より、配色の関係で文字が非常に読みにく苦なってしまっていたのが一番の原因なんです。

今回のテーマのテーマ

なので今回のテーマは「シンプルイズベスト」です。文字が読みやすいデザインを最優先に決めたつもりです。装飾がほとんどなくすっきりしているデザイン。最速インターフェイス研究会くらいさっぱりしたテーマを捜したつもりです。僕はどうやらエントリを短文で済ませようと心がけてもそれなりに文字数が多くなる人のようなので飾りっ気がない方がバランスがとりやすいかと。

本当にテンプレートで満足か

しかしまぁ、すでに不満はございます。ちょっとしたとこなら強引にでもCSSのみの変更で何とかしますが、タグ自体を何とかしたいとかすでに考え中なのです。ま、ロゴも入れたいしね♪
どうせいつかどこかの休みを使ってじっくりサイトデザインを考えてMTタグ組んでCSS書いてってやるんだろうなぁ。そんでまた少ししたら「やっぱり配布してるものの方が洗練されてて良いな」とか言い出すんだろうな。あぁ、堂々巡りの優柔不断とは僕の事です。
でもま、そんなんもひっくるめてブログやってるのは楽しかったりするから良いのかな。

FBでコメント